2011年10月13日

レンガのカット

特注品のスピーカーBOXに使用する為の
オモリと意匠をかねたレンガ。

レンガをあまく見てたのが、失敗の始まり。

レンガって結構ばらつきが多いことを知らず、

結局 4個並べると5mmプラス上がり
になってしまったので、切る事に^^;

木やアクリ、鉄は今まで切ったことがあるが、
レンガは初ということで、

とりあえず、グラインダー+水で切ってみる。
レンガのカット

さくっと切れるかと思いきや

レンガの中に入っている、白い部分(コンクリ?石?)
レンガのカット
みたいな部分が 硬くて ものすごく切れない。

想像以上に硬い。

裏から、表から、いろいろな方向からカットで
レンガのカット

なんとか、1時間かけて 2個カット終了。

無事 BOXの中に収納完了。レンガのカット




スポンサーリンク

同じカテゴリー(日記)の記事画像
材料配布終了
フェイスブック
おまけ 飛騨の森に入る
飛騨の森に入る 3
飛騨の森に入る
飛騨の森に入る 2
同じカテゴリー(日記)の記事
 材料配布終了 (2012-07-21 17:24)
 夏休み 子供木工工作用 無料材料配布のお知らせ (2012-07-19 11:03)
 フェイスブック (2011-09-29 21:25)
 おまけ 飛騨の森に入る (2011-09-18 12:03)
 飛騨の森に入る 3 (2011-09-18 08:03)
 飛騨の森に入る (2011-09-16 19:10)

Posted by カッキー☆ at 20:14│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。