2011年09月18日

飛騨の森に入る 3

今回 高山あすなろ会で、体験することにより

普段 知らないことを理解できた。

飛騨の森に入る 3

日本の山の現状は、本当に大変なことになっている。

急勾配がきつい山での作業>山が荒れていく。

きつい作業の割には、値段が合わない>海外の方が安い

ならくい虫が進行して楢の木が枯れていくのも知られていない現状

広葉樹が減った為、餌が少なくなり、熊が街まで出てくる現状

山の値段が、破格なため、海外に買われてしまう現状

飛騨の森に入る 3

様々な現状があるなか、海外に対して植林も大事だが、

本当に 日本の山や森に対する思いも

もっと大事にしていかないといけない時代が

すぐそばにきている。

飛騨の森に入る 3



スポンサーリンク

同じカテゴリー(日記)の記事画像
材料配布終了
レンガのカット
フェイスブック
おまけ 飛騨の森に入る
飛騨の森に入る
飛騨の森に入る 2
同じカテゴリー(日記)の記事
 材料配布終了 (2012-07-21 17:24)
 夏休み 子供木工工作用 無料材料配布のお知らせ (2012-07-19 11:03)
 レンガのカット (2011-10-13 20:14)
 フェイスブック (2011-09-29 21:25)
 おまけ 飛騨の森に入る (2011-09-18 12:03)
 飛騨の森に入る (2011-09-16 19:10)

Posted by カッキー☆ at 08:03│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。